クラブW杯決勝 鹿島対レアルに「ゲームの世界」 さはらチャンネル
注目ヘッドライン
ピックアップヘッドライン
ピックアップヘッドライン

クラブW杯決勝 鹿島対レアルに「ゲームの世界」

   

img
12月18日に行われるFIFAクラブワールドカップ(以下「クラブW杯」)の決勝で、鹿島アントラーズがスペインのレアル・マドリード(以下「レアル」)と対戦することが決定。Jリーグチャンピオンチームと、世界を代表する強豪との本気の対決が実現することに、サッカーファンは興奮を抑えきれない様子だ。
クラブW杯は、アジア、アフリカ、北中米、南米、ヨーロッパ、オセアニアの6つの地域の選手権の優勝チームと、開催国のリーグの優勝チームが集い、トーナメント方式で優勝を争う大会。2000年に始まった同大会で、日本はこれまで8回開催国になったが、日本のチームが決勝に進出するのは今回が初。今季、Jリーグで年間勝ち点3位からチャンピオンチームにのし上がった鹿島が、ヨーロッパ王者に挑む。
現在のレアルの陣容は、“銀河系軍団”の名に恥じないものだ。来日メンバーは、今年度のバロンドール(年間最優秀選手)に輝いたポルトガル代表FWのクリスティアーノ・ロナウドのほか、フランス代表FWのカリム・ベンゼマ、チーム主将でスペイン代表DFのセルヒオ・ラモス、2014年W杯得点王でコロンビア代表MFのハメス・ロドリゲスと、世界的なスターばかり。ちなみにチームを率いる監督は、元フランス代表のジネディーヌ・ジダンだ。
レアルはたびたび日本で親善試合を行っており、日本チームとの対戦は初めてではないが、「クラブW杯決勝」という晴れの舞台で、日本のチャンピオンチームとヨーロッパ王者がガチンコで戦うという事実に、サッカーファンは興奮と感動を抑えきれない。15日の試合でレアルの決勝進出が決定すると、ツイッターには、
「決勝が鹿島とレアル? これはヤバイ」
「レアルマドリードのジダン監督が鹿島アントラーズのVTRを見て対策を練っているとか胸熱ですねぇ」
「まさか、鹿島がレアルの無敗記録を止めることになるのか!?」
「鹿島が決勝とか! スゴいわ。 おめでとうございます。 レアルにワンパンかまして欲しい!」
「それにしても、鹿島vs.レアルは楽しみだな! レッズファンだけど鹿島を応援せざるを得ない笑」
といった声があがったほか、
「鹿島とレアルマドリードが真剣勝負するなんてウイイレとかゲームの世界だけだと思ってたぜ」
「鹿島アントラーズ vs レアル・マドリードの対戦がゲーム以外で実現するとは」
「公式大会でレアルと決勝で対戦する鹿島とかウイイレでしか見た事ない」
「すげー!レアルと鹿島戦って、 ゲームでしか出来ない対戦が生で観れるの!うおー!鳥肌モノだわ」
など、「ゲームの世界」というコメントも寄せられている。
決勝のキックオフは、12月18日の19時30分。鹿島が大金星を挙げることができるのか、サッカーファンならずとも必見の試合となりそうだ。
(金子則男)
(R25編集部)
※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/cm/list/zasshi/RV=1/RU=aHR0cDovL3phc3NoaS5uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGU_YT0yMDE2MTIxOC0wMDAwMDAwNC1ybmlqdWdvLWVudA--
1 :名無しのさはら|2016/12/18 7:15
ほんと、マジですごい!
レアル圧倒的有利は変わらんけどどこまで戦えるか見届けたい。
鹿島ファンではないが鹿島応援してまう。
2 :名無しのさはら|2016/12/18 7:34
from 0.0001%
3 :名無しのさはら|2016/12/18 7:37
鹿島が万が一勝っても世界一強いクラブとは思えないんだよなぁ
4 :名無しのさはら|2016/12/18 7:37
先にゲームでAI対戦とかする人いるだろうな w
普段J見てないけど今日はこたつとみかん装備して応援するよ!
5 :名無しのさはら|2016/12/18 7:47
実際、現在の鹿島とレアルでは100回やれば100回鹿島が負けてもおかしくないような力の差があるように思えます。ただ、勝負の世界に絶対はありませんし、今回の鹿島には奇跡を起こせるだけの力があると思います。また、今回の試合では特に、これからの日本を引っ張っていくであろう昌子と植田には、世界最高峰の選手とマッチアップすることで、世界との差を肌で感じこれからの成長の糧にして欲しいなと思います。
6 :名無しのさはら|2016/12/18 7:48
レアルマドリッド対鹿島アントラーズ
この字を見るだけでワクワクするわ
ほんと槇野に感謝しないとね
7 :名無しのさはら|2016/12/18 7:49
本田がミランで10番とか、香川がマンチェスターユナイテッドでハットトリックなんてのも、ゲームでしかあり得なかった。
未来はもっとあり得ないことが現実になってるのかな?楽しみ。
8 :名無しのさはら|2016/12/18 7:59
楽しみ。からの妄想で
試合が始まる頃には鹿島が勝っちゃうんじゃないのが沸騰中!!
ワクワク

シェアしていただけると助かります。

 -エンタメ

, , , , , , , , ,

ブログパーツ アクセスランキング