「スーパーマリオ ラン」の対戦モードがアツい! さはらチャンネル
注目ヘッドライン
ピックアップヘッドライン
ピックアップヘッドライン

「スーパーマリオ ラン」の対戦モードがアツい!

   

img
「スーパーマリオ ラン」のモードのひとつ「キノピオラリー」はかなり特徴的。というのも、ほかのユーザーと“マリオのアクションのカッコよさを競う”対戦モードなんです。ただし、リアルタイム対戦ではなく、ほかのユーザーの過去の走りを競うことになります。
参加するには、「ワールドツアー」や「王国づくり」のミニゲームでもらえる「ラリーチケット」が1枚必要で、“一部プレイ無料”の範囲内でも、最初に5枚チケットがもらえるので遊ぶことができますよ。
遊ぶコースは、今までに「ワールドツアー」モードで遊んだコースをもとに、そのつどコースがつくられます。ゴールはなく、その代わりに60秒の制限時間が。この60秒でどれだけスコアを稼ぐかがカギというわけ。で、このスコアですが、「集めたコインの枚数」と、「応援に来たキノピオの数」が多いほど稼げます。
コインは、コース上で拾うほか、敵を倒してももらえます。ちなみに敵を一定数倒し、その敵がレベルアップすると、その敵を倒したときにもらえるコインが増えます。このカウントは「ワールドツアー」とも共有しているので、覚えておきましょう。
キノピオは、コース上のピンクコインを取る、宙返りをする、敵を倒す、無敵になるスターを取る…などのアクションを決めると応援に来てくれます。さらにこれらのアクションを決めるとゲージが溜まり、満タンになるとコインラッシュ! コインを獲りまくって、勝負に勝ちましょう。
勝負に勝つと、応援に来てくれたキノピオたちが、“相手のキノピオも含めて”自分の王国にやって来てくれます。キノピオたちの力を借りると、ゲームのホーム画面代わりとなっている自分の王国の城や町をどんどん発展させることができますよ。積極的に勝負を仕掛けましょう!
(森田実)
(C)2016 Nintendo
【関連リンク】
■SUPER MARIO RUN -iTunes
https://itunes.apple.com/jp/app/super-mario-run/id1145275343
(R25編集部)
※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております
引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/cm/list/zasshi/RV=1/RU=aHR0cDovL3phc3NoaS5uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGU_YT0yMDE2MTIxOC0wMDAwMDAxMS1ybmlqdWdvLXNjaQ--
1 :名無しのさはら|2016/12/18 8:52
こんなに遊べるのに1200円しか課金できないバグがある。

シェアしていただけると助かります。

 -IT・科学

, , , , , , , , ,

ブログパーツ アクセスランキング