邪道(新日本プロレス)×安藤咲桜(つりビット)が語るプロレスとアイドル「そこはラリアットでしょ(笑)」「その手があったか!(笑)」 さはらチャンネル

邪道(新日本プロレス)×安藤咲桜(つりビット)が語るプロレスとアイドル「そこはラリアットでしょ(笑)」「その手があったか!(笑)」

telmin

   

img

新曲『不思議な旅はつづくのさ』が好セールス! 今年結成5周年を記念したワンマンライブも終え、ますます勢いづく「つりビット」。その中心メンバー“さくちん”こと安藤咲桜が釣りをしながらの一風変わった対談を敢行。

【写真】ラリアットの仕方を本気で教わる安藤咲桜

お相手は、同じモノノフ(ももいろクローバーZのファン)として、そして彼女が愛するWWEの英雄クリス・ジェリコの仲間として、ずっとファンだったという新日本プロレスの邪道選手。プロレス、ももクロ、アイドル、そして将来について前編に続き、語ってもらった。

■“一体感”と“間”が大事?

―ちなみに、プロレスラーに向いてるのはどんな人ですか?

邪道 周りの声を気にしないヤツかな。ネットで何か書かれても「良くも悪くも反応があればこっちのもの」「自分の手のひらで転がしてるようなもの」と思えるヤツというか。でもアイドルも実はそうじゃない?

安藤 そうかもしれないです。私も気にしたら負けだと思ってエゴサとかしないし。直接、何か言われても気にしないです。

邪道 キツいこと言われるの?

安藤 たまに。握手会で「そろそろ痩せたら」って言われたときはさすがに驚いたけど(笑)。

邪道 そのときは怒ったりする?

安藤 サーッと聞き流します。

邪道 そこはラリアットでしょ(笑)。

安藤 その手があったか!(笑)。邪道選手はラリアットが得意技なんですよね。私、歌の間奏でお客さんに向かってエアでラリアットするんですけど、うまくなる方法があれば伝授していただきたくて!

邪道 ラリアットは腕だけでいかないことが大事だね。体全体を動かして、体重を乗せながら腕を振るい、バチーンって! 家に帰ったら、お兄ちゃん相手に試してみなよ(笑)。

―ちなみにアイドルとして安藤さんが一番大切にしていることはなんですか?

安藤 私たちが一番大事にしてるのはお客さんとの“一体感”ですね。歌もダンスも特別うまいわけではないし曲もじっくり聴かせる曲が多いから、熱を伝えるには一体感が大事で。だから振り付けを一緒に踊ったりとかを考えます。

―邪道選手は何を?

邪道 “間”だね。技はもちろんパフォーマンスも大切で。常にお客さんを見て間を意識してしゃべる。やみくもにしゃべっても聞いてくれないから。“間”を読める人がこの世界で上に行けると思います。

安藤 “間”か~。一体感を出すのも“間”は大事ですよね。これからそこを意識しようかな。う~ん、勉強になるなぁ!

■アイドル以外やりたいことがない

―つりビットは今年5周年で安藤さん自身もアイドルとして5年。邪道選手は30年近くプロレスラーとして活動していますが、長く続ける秘訣(ひけつ)ってありますか?

邪道 周りとは違うことを意識することだよね。プロレスならコスチューム、ファイトスタイル、トレーニングとか。誰もやってない自分だけの空き家を見つけるというか。咲桜ちゃんは釣りやプロレスとかほかのアイドルとは違うことが好きでしょ。

安藤 ほかにサッカーとか歴史とかカメラも好きです。女子っぽい趣味はないですけど。

邪道 そういうのが空き家になっていくよね。将来はどうしていきたいの?

安藤 正直に言うとわからないです。まだ大学にも行ってないし、これからやりたいことがほかに見つかるかもしれないし。

邪道 アイドル以外でしてみたいことはある?

安藤 ナレーターになりたいと思ったことはありますね。声を出して、何かを読むのが大好きなんですよ。そういう仕事はしたいかな。でも今はアイドル以外やりたいことは思いつかないです。やっぱり一番アイドルの仕事が大好きです。

邪道 結局、俺も好きなことだからプロレスを続けてこられたわけで。世間の人は大変だと思うかもしれないけど好きなことだから本人は続けられるんだよね。

安藤 そうなんですよね。釣りのイベントなんて朝早いし、寒くてつらいときもあるけど、それはそれで楽しんじゃいます。好きって気持ちを大事に自分の道を進んでいきたいです。

―ちなみにいつかリングに上がりたいなんて気持ちは?

安藤 それはものすごくあります! でもいざそういう機会が来たとしても、私が上がっていいのかなとも思っていて。というか、そういう機会ってありますかね?

邪道 やり続ければあると思うよ。一緒に立てたらいいよね。

安藤 ですよね! そのときは今日教えてもらったラリアットを披露したいので、ライブで磨いておきます!(笑)

邪道 (竿が大きく動く)おっ、来たー! でも1匹……。リングに立つ前にまた一緒に釣り堀に来て、釣りを教わりたいですね(笑)。

(取材・文/大野智己 撮影/石田壮一)

●邪道(じゃどう)

1968年9月28日生まれ、東京都出身。身長178cm、体重99kg。○1989年デビュー。第45代IWGPジュニアヘビー級王座ほか、外道とのタッグチームにより数々のタイトルを獲得。現在、「CHAOS」に所属

●安藤咲桜(あんどう・さくら)

2001年3月23日生まれ。メンバーカラーはピンク、釣りたい魚はカジキマグロ。○最新曲『不思議な旅はつづくのさ』が発売中。つりビット公式Twitter【@tsuri_bit】安藤咲桜公式Twitter【@tsuribit_sakura】

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/cm/list/zasshi/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMTgwNjE3LTAwMTA2MTgyLXBsYXlib3l6LWVudA--
minkuru
1 :名無しのさはら|2018/6/17 15:29

パニクラやW☆INGなどのインディーズの邪道・外道はかっこ良かったな。レスラーパンツより赤のTシャツとズボン姿でまたタッグ組んでやってくれないかなぁ。

2 :名無しのさはら|2018/6/17 15:45

邪道の筋肉好きだなあ

3 :名無しのさはら|2018/6/17 15:59

4 :名無しのさはら|2018/6/17 16:34

邪道と有安のカラミは面白かった

5 :名無しのさはら|2018/6/17 16:39

有安杏果がももクロを抜けて、乗り換えたか!?

6 :名無しのさはら|2018/6/17 17:25

邪道、Supreme良く着てるよな

7 :名無しのさはら|2018/6/17 17:26

邪道ももう50歳か、早いなー。インディーからスタートして、今は天下の新日。地道にトレーニングしてきたから、今でも元気なんだろうな。怪我しないように頑張ってください。

8 :名無しのさはら|2018/6/17 18:27

邪道てシングル取ってるんだ。知らなかった。

9 :名無しのさはら|2018/6/17 19:36

一生、モノノフ、一生、杏果推し。

10 :名無しのさはら|2018/6/18 7:25

あの邪道が… なんか時代の流れを感じましたね

11 :名無しのさはら|2018/6/18 16:29

自分の持ってた邪道選手のイメージには全くない表情です。

telmin

シェアしていただけると助かります。

 -エンタメ

, , , ,

ブログパーツ アクセスランキング