飯豊まりえ演じる“めぐりん”に「見直した」の声続々…「花のち晴れ」第7話 さはらチャンネル

飯豊まりえ演じる“めぐりん”に「見直した」の声続々…「花のち晴れ」第7話

telmin

   

img

資産家の子女が集まる名門校・英徳学園を舞台にした青春ラブストーリー「花のち晴れ~花男 Next Season~」の第7話が5月29日にオンエア。これまで“強烈キャラ”だった飯豊まりえ演じる西留めぐみに「見直したぞ」「格好いい!」の声が相次いでいる。

【写真】「花のち晴れ~花男 Next Season~」

「花より男子」の時代から10年後の英徳学園を舞台に、「F4」に憧れ「C5」を結成、学園の復興を目指す神楽木晴が、父親の事業の失敗で“隠れ庶民”となってしまった江戸川音に恋をしてしまうのだが、よりによって音の婚約者はライバル校・桃乃園学院の生徒会長で“完璧男”の馳天馬。実はヘタレ男の晴は馳から音を奪おうと奮闘するのだが、そこに大財閥の令嬢で人気モデルの“めぐりん”こと西留めぐみが現れ、強引に晴に“恋人宣言”…四角関係にエリート家庭ならではの家族の事情も相まって、彼らの恋愛はなかなか上手く行かず…という展開になっている本作。

江戸川音に杉咲花、神楽木晴に「King&Prince」平野紫耀、馳天馬に中川大志、西留めぐみに飯豊まりえ。さらに「C5」の一員で最初は花をいじめていたがいまでは親友となった真矢愛莉に今田美桜。そのほかの「C5」メンバーとして平海斗に濱田龍臣、成宮一茶に鈴木仁、栄美杉丸に中田圭祐。天然キャラな音の母・由紀恵に菊池桃子。晴にプレッシャーをかけ続ける父・巌に滝藤賢一。音との婚約を内心では快く思っていない天馬の継母・利恵に高岡早紀。また晴の幼少期を超美少年として話題の翔が演じている。

※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。

7話は音が天馬から桃乃園学院への転校を勧められる。音に振られた晴は“庶民狩り”を再会。そんな頃父・巌から食事に誘われ自分が認められたと喜ぶが、それはめぐみとの婚約を勧めるためのもので、それを知っためぐみは晴を連れ食事会を飛び出してしまう。行方不明になった晴を探して音は道明寺邸へ。そこで晴を見つけた音は2人でメイド頭のタマ(佐々木すみ江)と秘書の西田(デビット伊東)から道明寺の過去を聞く…というのが今回のストーリー。

今回の注目はいままで“強引”“不思議”キャラ感が強かっためぐりんの以外な一面。騙されるように連れてこられた食事会で厳に対し「晴君の素晴らしさを点数にしないでください。私は自分の力で晴くんを手に入れます。ビジネスに利用しないでください」ときっぱり告げその場を飛び出すシーンでは「めぐりんよくやった!!!」「株上がってますよ?」「見直したぞ」などの投稿が続々。

これまでのイメージを返上した“めぐりん”に「やっぱりいい子じゃん!」「格好良い!」「メグリンの逆襲」と再評価の声がネット上に溢れかえっている。

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/cm/list/headline/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDUzMC0wMDAwMDAwMC1jaW5lLW1vdmk-
minkuru
1 :名無しのさはら|2018/5/30 0:46

あの二人もねえって会話があったけど井上真央ちゃんは出ないんでしょ?

2 :名無しのさはら|2018/5/30 1:11

もともとめぐりんに対しても、飯豊まりえに対しても、悪い印象はなかったが、今日のめぐりんは、晴のパパに啖呵を切ってかっこよかった。自分に有利になるように、普通だったら打算で物事を考え、ただ静かにしていると思う。物語が終わらないように、うまくストーリーができていると思う。

3 :名無しのさはら|2018/5/30 1:15

メグリン良い人そうだけど、音はなんだか2人を振り回しすぎで、最後天馬くんが可哀想だった。

4 :名無しのさはら|2018/5/30 3:11

元々めぐりんは悪い子じゃないのになぜそこまで叩かれてるのかわからなかった。他人の気持ちにも最初から敏感な子だったしね。今日のめぐりんカッコよかったよ。

でも音ちゃんと晴に結ばれて欲しいっすー。今日の晴はなんだか泣けました。自己肯定感の低い子に育てた晴パパの責任だよー。晴ママは一回出て来てたような気がするけど、本当のママなのかな?

5 :名無しのさはら|2018/5/30 3:12

全然見直してなんかない。

くそウザい。

可愛くない。

6 :名無しのさはら|2018/5/30 4:29

謎の飯豊アゲ記事

ドラマも原作無視のオリジナルストーリーで飯豊アゲ展開

飯豊さんの演技がウザくて脱落

7 :名無しのさはら|2018/5/30 5:23

平野紫耀は髪型や着ている服で、本当にイメージが、ガラリと変わる。この子、ジャニオタ以外から見れば世に出たばかりのキンプリのエース。髪型や洋服は気をつけてあげて欲しいわ。今日の平野は、サイドの刈上げと無駄にガタイを強調したようなスーツは、ごりごりのゴリマッチョにしか見えなかった。高校生の役なんだから若々しいスーツを着させてあげればよかったのに。良くも悪くも髪型や洋服でガラリとイメージが変わってしまう。

8 :名無しのさはら|2018/5/30 6:07

原作は読んでないけど、めぐりんはあんなキャラなの?

やはり今回ので天馬<晴になってしまった…

音ちゃんとうまくいってほしいなぁ。

あと、道明寺家の今が知りたい。

9 :名無しのさはら|2018/5/30 19:42

いやーどんなに飯豊まりえを推しても

この子には女優らしい華がないから

これ以上ブレイクはしないと思うなー

10 :名無しのさはら|2018/5/30 20:38

飯豊さん、早口で何言ってるかわかりません。

めぐりんがそんな役柄なのかな?

もっと落ち着いて演技してほしいと個人的には思います。

telmin

シェアしていただけると助かります。

 -エンタメ

, , , ,

ブログパーツ アクセスランキング