セクハラ疑惑で視聴率が43%下落! 「Me Too」の創設者、ライアン・シークレストのレポーター起用について語る さはらチャンネル

セクハラ疑惑で視聴率が43%下落! 「Me Too」の創設者、ライアン・シークレストのレポーター起用について語る

telmin

   

img

2006年からアカデミー賞やグラミー賞、ゴールデングローブ賞のレッドカーペットのレポーターを務めてきたライアン・シークレスト。昨年秋に元スタイリストからセクハラで告発されたにもかかわらず、「E!」は3月4日(日)のアカデミー賞授賞式のレッドカーペットでも彼を起用。セクハラについては「証拠が不十分で立証できない」とコメントしていた。

【写真】ベスト10を公開!2018年アカデミー賞で“ビューティ”パパラッチ

でも女優たちは「E!」の対応に反発! 主演女優賞候補だったマーゴット・ロビー、メリル・ストリープ、フランシス・マクドーマンド、サリー・ホーキンス、シアーシャ・ローナンは態度で表明。彼のために立ち止まり、コメントすることはなかった。彼の起用に対する批判について「Me Too」ムーブメントを組織として立ち上げたタラナ・バークが授賞式後にコメント、問題点を解説している。雑誌『バラエティ』に「彼のインタビューに答えるか答えないかを女優たちが決断しなくてはいけないのは、彼女たちに対してフェアではない。『答える? それとも答えない?』と決断を下すべきなのは私たちではない」。

でもアメリカでは「セクハラ疑惑は立証されていない。降板させるのはライアンに対して不公平では?」と彼を擁護する意見も。バークはこれに対して「これは彼が有罪か無罪かという問題ではない」とコメント。「告発の声が上がったのであれば、完全に解決するまでは私たちの問題ではなく『E!』の問題。『E!』がこの問題、そして女性たちに対してどれだけ敬意を払っているかということを示すものなのです」。つまり疑惑がはっきりと晴れないうちに彼を起用するのはこの告発に真面目に向き合わず、女性を尊重していないということ。ちなみに今回のレッドカーペットの中継番組は、ターゲットとしている視聴者層の視聴率が昨年に比べ約43%落ちたという。女優たちだけでなく視聴者たちもセクハラに対して厳しい姿勢をとり、その意思を「見ない」という行動で示していることがよく分かる結果となった。これから「E!」がライアンに対する告発にどう対応していくのか、注目したい。

(text : Yoko Nagasaka)

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/cm/list/headline/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE4MDMwOS0wMDAxMDAwNC1lbGxlb25saW5lLWVudA--
minkuru
1 :名無しのさはら|2018/3/9 22:03

法治国家の恩恵に生きてるなら、まずは「疑わしきは罰せず」でしょ。女性の声をバカにしてる、軽く見てるというのとは違う。

2 :名無しのさはら|2018/3/9 22:34

私も若い頃は何度もセクハラと思しきことは

経験してるけど

そうであっても今のこの風潮にはちょっと

モヤモヤするものがある。

ウンザリ気味。

美味く説明できませんが。

女を尊重云々やけに言うけど

こういうのも自分の中ではなんだかなぁ〜と。

3 :名無しのさはら|2018/3/9 22:50

ライアンシークレストのせいで

不人気みたいな印象操作。

Me too めんどい、見たくない

つまらない てのが実態ぽい。

4 :名無しのさはら|2018/3/9 23:04

このMe too ムーヴメントって、男性を片っ端から貶め、仕事を奪うことが目的みたいになってきていて、アブナイ。Me tooに乗っかって、個人的怨みを晴らそうとか金銭巻き上げようと企む「偽被害者」も多数いると思われ。

5 :名無しのさはら|2018/3/9 23:04

反セクハラを商売道具にする間抜けなハリウッドセレブリティーは全米からソッポを向かれているんだよ。日本の紅白やはを放送するNHKと一緒で。(笑)

6 :名無しのさはら|2018/3/10 1:27

複数の被害者や目撃者で固められてる他の加害者はともかく、ゲイリー・オールドマンと同じように、ライアンの場合告発者側の信憑性が低い上、局も調査してセクハラ否定してるから、報道された感じだととばっちりっぽい。仕事柄中立を保ちがちな好感度キャラとも合わない。

インタビュースキップしたのも無視って感じには見えなかったし、女優さんたちからのスキップした理由の表明もないし、なんかモヤモヤする記事の煽り方。

7 :名無しのさはら|2018/3/10 1:42

無い事を証明するのは無理

悪魔の証明ってやつね

これが罷り通るなら気に入らない奴にセクハラされたって訴えれば仕事奪えるな

怖いね〜

8 :名無しのさはら|2018/3/10 3:39

俳優が政治活動で話題と人気を獲らなくてはいけなくなったらお終いだな。

因みに、#MeToo設立者に対しては個人的には#NotMe(オレはパス)だな。

9 :名無しのさはら|2018/3/10 4:01

そろそろ風向きが変わってきたか?

まともな思考の持ち主なら、この運動がヒートアップすることの危険性がわかるはず。

訴えたもの勝ち、騒いだもの勝ちの危険な世界。法ではなくネット私刑の横行する社会。

韓国では大盛り上がり、日本では下火、ということからも、成熟したまともな国家がどちらなのかがよくわかる。

10 :名無しのさはら|2018/3/10 6:42

訴えたものへの批判がいくみたいなのは、この国の国民性ゆえなのか。

「穏便に」その言葉の裏の影にどれだけの悪事が黙殺されているか。

ことなかれ主義。我が国の文化なのかもしれないけど、

主張しないと流れを変えられないのも事実。仮に、

自分自身や家族にその

牙が向けられたとき、同じ論調でいけるのなら仕方ないが。

telmin

シェアしていただけると助かります。

 -エンタメ

, , , ,

ブログパーツ アクセスランキング