東方神起・チャンミン「2年ぶりのステージでも息がピッタリな理由は…」〈AERA〉 さはらチャンネル

東方神起・チャンミン「2年ぶりのステージでも息がピッタリな理由は…」〈AERA〉

telmin

   

img

2年の活動休止期間を経て、見た目もパフォーマンスもグレードアップして帰ってきた東方神起。ユンホとチャンミンが今の心境を語った。

【写真特集・13枚】笑顔もクールな表情も! ユンホから目が離せない!* * *

──2年ぶりのライブツアーの真っ最中です。ファンのペンライトが作り出すレッドオーシャン、久々に見ていかがですか?

チャンミン:この2年の間、夢の中でしか見られなかった光景が目の前に広がっているのが、いまだに信じられません。感動しますし、帰ってきたんだ、という気持ちもあるし。なんか、うまく言えないですけど……「僕たちの居場所ってここだな」と。幸せです。

ユンホ:ツアーを始める前は、ファンの皆さんは本当に僕たちを待ってくれているだろうか、僕たちのいまの姿を見てがっかりしたらどうしよう、と心配もありました。でも、ライブ会場で僕たちを見つめる多くのまなざしを見て、「ああ、大丈夫だ」と。ファンのみなさんが2年前の約束を覚えていてくれて、「おかえり」と言ってくれたときは、感激しましたね。

──久しぶりのステージですが、二人の呼吸は合いましたか?

ユンホ:はい! 昔よりやりやすくなった気がします。(チャンミンに)だよね?

チャンミン:そうだね。僕は2年のブランクなんて、なんてことないと思っているんです。だって、毎日一緒にいた10年がありますから。でも、2年前とはやっぱり違って。いまは、もっと深いところで感じ合っている気がします。ワインに例えると、2年分熟成した感じと言いましょうか。ちょっとカッコつけちゃいましたけど。──12月20日リリースの新曲「Reboot」(再起動の意味)は、お二人にぴったりです。

ユンホ:僕たちの強みとも言えるパフォーマンスを存分に見せられるダンスナンバー。堂々として高貴な感じのAメロもかっこいいし、サビで転調する展開も面白い曲です。

チャンミン:レコーディングもミュージックビデオ(MV)の撮影も、順調そのものでした。今回のMVにはCGを多く使っているんですが、撮りながら「現代のCGの技術力ってすごいなぁ」と感心していました。

ユンホ:僕はちょっと笑っちゃったけど。だって鷹が登場するんですよ。なんか渋いなって。

──歌詞には「自分の手で選び決めて作る future」とあります。お二人は今後、東方神起の未来、ご自身の未来をどのようにつくっていこうと思っていますか?

ユンホ:チャンミンとよく話していることですが、いままで僕たちが汗をかきながら歩いてきた道がありますよね。その先の未来に続く道は、見守ってきてくれたファンのみなさんと一緒に、ゆっくりと交流しながらつくっていきたいな、と。

チャンミン:自分自身に関しては、遠い未来を見つめるのではなく、目の前にある一日を大切に過ごすことで、未来につなげていけたらなぁ、と。「これくらいでいいや」と中途半端に満足してしまうのではなく、毎日最善を尽くしていくというか。具体的じゃないですけど。

ユンホ:100%じゃなくてもいいんです。一日一日頑張れば、その一日が集まって豊かな人生になるんじゃないかな。なんか、生意気言ってすみません。

(ライター・酒井美絵子)

※AERA 2018年1月1-8日合併号

引用元:https://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/cm/list/zasshi/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMTgwMTA1LTAwMDAwMDA5LXNhc2FoaS1lbnQ-
minkuru
1 :名無しのさはら|2018/1/8 11:55

韓流に全く興味ないけど東方神起だけは素直に格好イイと思います。ルックスも踊りも歌も。

2 :名無しのさはら|2018/1/8 12:00

男だって、この完璧さには憧れます!

RE:2018/1/8 15:31

男性ファンすごく増えてますよね!

3 :名無しのさはら|2018/1/8 12:01

チャンミンがユノを尊敬して、ユノがチャンミンを頼りにしているから息がぴったりなのでしょう。

4 :名無しのさはら|2018/1/8 12:14

今回のツアー、2年ぶりとは思えない完成度。

それを支えてくださっているスタッフさんにも感謝したいです。

特に男性ファンが増えていることが嬉しいですね。

ユノとチャンミンは男性ファンを増やしたいと言い続けていましたから。

RE:2018/1/8 20:17

ネコのなんとかさん

シツコイ!!

5 :名無しのさはら|2018/1/8 12:36

韓国国内では親日発言や日本に対して発言することは難しいと思うけど、東方神起の二人は上辺でなく日本のファンを大事にしているし、感謝もしていると思う。

言葉の一つ一つも態度や立ち居振る舞いも立派だし、ファンはもちろん日本の文化も理解して打ち解けたいと努力してきたんだと思う。

韓国では日本を批判してっていう韓流スターもいるけど東方神起は違うなとファンとかじゃないけど感じるから応援したい。

RE:2018/1/8 15:02

彼らは賢いから常に中立の立場を取っていますよね。

6 :名無しのさはら|2018/1/8 13:57

嫌韓の方たち…一括にするのは視野が狭いのでは?

東方神起の真意はもちろん彼らにしか分からないけど、発言、振る舞い、行動全てを取っても彼らは心から日本のファンを大切に思っていると、私は信じられます。

RE:2018/1/8 19:38

嫌韓の人たちは一部しか見えてないのですよ。というか、一部しか見たくないのでしょうね。自分の意見を真っ向から否定されるのを恐れているのだと思います。

RE:2018/1/8 21:38

また出てきた。ネコの○○○○さん。

あなた暇なんですね(笑)

7 :名無しのさはら|2018/1/8 14:19

みたくないならコメントしなきゃいーのに、

自分から見に来てるんでしょうかね?

嫌韓の方。

8 :名無しのさはら|2018/1/8 15:37

三人が脱退して活動できなかったときもすごく辛かったと思うがレベルアップして帰ってきてくれた。本当に努力の人達だと思う。

9 :名無しのさはら|2018/1/8 16:54

兵役終えた二人の活動って、後輩達の見本になると思う。

これからも、楽しみー!!

10 :名無しのさはら|2018/1/8 17:38

東方神起のファンです。

よく、新日とか反日とか書かれていますが、

分けるのなら、おそらく知日派だと思います。

日本の良いところも、韓国の良いところも、そして反対の事も、

よく知っていると思います。どちらの国も好きなのではないですか?

ファンを大切にするのは、また別な話であって、

ファンが日本人だから大切にしているのではないと思います。

ファンが東方神起というグループや音楽やパフォーマンスを

大事に思っているから、ファンを大切にしているのだと思います。

自分はそれで充分です。

RE:2018/1/8 22:01

文字間違えちゃった。

新日→親日です。ここで訂正します。

11 :名無しのさはら|2018/1/8 18:45

基本的にアーティストはCD.DVDが売れている

所でコンサートするはず。

シャイニーもそう。

ファンは生歌が聴きたいんだし。

Kpopは需要があれば全国に出向きます。

とてもファン思いなんじゃない。

12 :名無しのさはら|2018/1/8 19:36

東方神起の2人は、様々な試練に耐えてきたから信頼関係が安定しているのでしょうね。この2人を見ていると人間性に国も民族も関係ないと改めて思います。

13 :名無しのさはら|2018/1/8 20:13

嫌韓でもいいが、バカっぽく書くなよ。だから無駄に人格疑われるんだ、この手は。わざわざバカっぽく罵って虚しい奴らだな。

telmin

シェアしていただけると助かります。

 -エンタメ

, , , ,

ブログパーツ アクセスランキング