持田真樹が告白した熱烈ファンからの仰天被害「表札盗まれた」

ドラマ『高校教師』(TBS系)で知られる女優・持田真樹が、12月16日放送『ギリギリ昔話』(フジテレビ系)に出演。ファンから受けた仰天行動を明かした。
「驚いたのはいろいろな物が盗まれましたこと。家でもいくつかあって、表札です。一番怖かったのが、ある日突然自宅に匿名で手紙が来た。『君の年収は把握してるよ』って。そこに数字(年収)が書いてあって、(金額が)合ってたんですよ」
菅野美穂、中谷美紀らとともに桜っ子クラブさくら組に所属して、アイドル活動も行っていた持田。熱狂的なファンから収入まで知られるという衝撃の被害を受けていたのだ。
持田といえば、『高校教師』で京本政樹演じる教師から関係を強要され、妊娠する女子高生・相沢直子を演じた。その京本との間に確執があったことを2015年6月19日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系)で明かしている。
過酷な役柄に「泣いたこともあったし、精神的にも追い詰められた」という持田。京本の存在がトラウマとなり、その後、共演することはなかった。番組では、そんな2人が再会するドッキリを敢行。
しばらく絶句していた持田だが、京本に「怖いというより嫌だなって(思っていた)」と吐露。当時の演技を絶賛されると、「役柄同様、(京本を)避けているところがあったので謝りたい」と話して、両者の確執は解消された。
2014年8月12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、デビュー当時を振り返り、「マネージャーがトイレの前までついてきた」と告白。恋愛に対して「ガードが固かった」と明かした。
恋愛には奥手だったが、その後、会社経営の男性と「付き合う前に両親に会ってから」という形で交際をスタートさせ、2012年に結婚。2子をもうけ、幸せに暮らしている。
42歳になっても、まったく衰えていない美貌で画面に登場した持田。その美しさはまさに彼女のデビューシングルのタイトルのようだった。「そのままでいいわ」。
大好きだったな~
今もカワイイね。
当時はアイドル氷河期とか言われて、アイドルが売れづらかった時代だったんだよね。
可愛い!
懐かしいです、高校教師リアルタイムで観てましたよ。年収まで知られてるて事は、事務所関係者か税理士ぐらいしか思いつかないな?何しろ今が平穏なら良いが。
組紐屋の竜であり、
滝竜介である、
特撮オタの京様(京本政樹氏)が、
レイプマンになったのは、衝撃的でした。
あまつさえ、その現場を録画し、
脅迫。
後に、そのことを知ったヒデカズが激怒し、
半殺しにされる。
源泉徴収票から税務署、市役所職員ってこともありますね。
本当に可愛かった。桜井幸子さんも。
今ではなかなかこんな 女優さん達はお見かけしない。
高校教師は衝撃的だったけど大好きなドラマでした。
真田広之さんの 陰のある教師役はすごくハマっていたし、主題歌の森田童子 『僕たちの失敗』も ドラマの雰囲気にぴったりでした。
退廃的な暗〜いドラマだったけど 引き込まれたなぁ
ほんま美少女だった
学校同じでした。
そのままでいいわー
かがやいていーるよー
高校教師良かったなぁ。名作ドラマ。
最後誰も幸せになれなかった結末だった。
20年以上たった現在でも
あのラストシーンが忘れられない。
コンタクトか何かの「乾いてるんです、私」みたいなCMが印象的
う~るるん♪
高校教師ももちろん見てました
幼心に衝撃的なドラマでしたが持田さん、あの役よく演じ切りましたね
それぞれの役者さん、影のある演技がとても上手でした
かわいいな~完全にタイプ!
私、女だけど。
いいなぁ。
春のこもれ陽の中で
君のやさしさに
うもれていたぼくは
弱虫だったんだョネ ♪
君と話し疲れて
いつか 黙り こんだ
ストーブ代わりの電熱器
赤く燃えていた ♪
持田真樹可愛かったよなー。綺麗さと幼さをバランスよく持ち合わせてて、どこかミステリアスで我々なんて手の届かない美少女ってところが良かった。
昔は〜なんていうのもアレだが、やっぱ芸能人は手の届かないところにいるからいいんだよな。ブログとかで私生活晒さなくても良し!
一部にすごい人気だった!
美少女だった!
一ミリのくるいもない美少女でした
めんこいかった!
ものすごく可愛い!もっと売れても良い位だと思ってました。
今は何をされているんですかね…?
このドラマのストーリーボロボロだったな。
シェアしていただけると助かります。