「マインドフルネスな生活」を実践する10の方法 さはらチャンネル
注目ヘッドライン
ピックアップヘッドライン
ピックアップヘッドライン

「マインドフルネスな生活」を実践する10の方法

   

img
zen habits:私がマインドフルネスの練習を始めてから10年経ち、2016年はこれまでで一番多く練習をしました。定期的に瞑想をしたり、地元の禅グループと一緒に練習をしたり、1日座禅をしたり、合宿に行ったり、コースを受講したり、本を読んだり、マインドフルな食事や運動をしたり、新しい素晴らしい練習を学んだり、いくつかのマインドフルネスのコースで教えたりしました。
「マインドフルネスな生活」とは?
よりマインドフルな生活を深める方法に関する多くのことを学びました。今年は、みなさんにもそのような生活をすすめたいと思います。それはこのような理由からです。
・今この瞬間をさらに意識することを学び、あまり考えずにぼんやりとする。
・自分の行動すべてに影響している思考(精神)パターンを理解し始めると、そのパターンから自分を解放する。
・イライラしにくくなると、より自由になり、笑顔が増える。
・より思いやりが持て、平穏で、愛情深く、充足感を得る。
・先延ばしをしなくなり、より良い習慣を身につけられる。
心身共に健康になる、恋愛や人間関係が良くなる、恐怖心が減るなど、まだまだ言いたいことはありますが、これで理由としては十分でしょう。大事なことです。
では、どうすればよりマインドフルネスな1年を送ることができるのでしょうか? 喜んでお教えしましょう。マインドフルネスな1年にするための、私のお気に入りのTIPSをとにかく紹介しましょう。座って瞑想するのを1年間やるのは素晴らしいことですが、1年やるのは少し長すぎると頭で思ってしまうと思います。ですから、1カ月間毎日座ってみるのがおすすめです。他の人にも宣言して、スマホやカレンダーのリマインダーをセットして、目につくところにメモを貼っておきましょう。瞑想は、定期的にやるようになるまでは、最初は2~5分ほどの短い時間から始めます。これは、よりマインドフルになるための基礎的な練習なので、まずは座ることを一番に意識してください。
引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/cm/list/zasshi/RV=1/RU=aHR0cDovL3phc3NoaS5uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGU_YT0yMDE3MDEzMC0wMDAxMDAwMC1iaXpfbGlmZWgtc2Np
1 :名無しのさはら|2017/1/30 15:59
瞑想を生活に取り入れてから数年たったけど確かに地に足がついてきた。

シェアしていただけると助かります。

 -IT・科学

, , , , , , , , ,

ブログパーツ アクセスランキング