チェルシーが市場終盤でGK、WB、CBの補強を画策。それぞれのターゲットは? さはらチャンネル
注目ヘッドライン
ピックアップヘッドライン
ピックアップヘッドライン

チェルシーが市場終盤でGK、WB、CBの補強を画策。それぞれのターゲットは?

   

img
プレミアリーグで首位を快走するチェルシーが、夏のメルカートに続いて今冬も元スペイン代表のディエゴ・ロペス(エスパニョール)の獲得に動いている。
ティボー・クルトワの控えとして、アスミール・ベゴビッチに満足していないアントニオ・コンテ監督は、オーナーのロマン・アブラモビッチにGK補強を求めているのだ。
そのファーストチョイスが、昨シーズンまでミランに在籍し、今シーズンからエスパニョールのゴールマウスを守るD・ロペス。移籍が成立するかは、何よりサブという立場に甘んじる覚悟が本人にあるかどうかに左右されるだろう。
チェルシーのリーガ・エスパニョーラへの視線は、D・ロペスだけではない。シャルケにレンタルしていたアブドゥル・ラーマン・ババが今シーズン絶望の怪我を負ったため、引き抜きに動いていたセアド・コラシナツが少なくとも今シーズンいっぱいはシャルケに留まることが確実になり(来夏はおそらくユベントスに移籍金ゼロで動く)、WB補強のターゲットをレアル・マドリーのダニーロに変更したからだ。
ダニーロはここまでダニエル・カルバハルとマルセロの控えとして機能するだけに交渉は簡単ではないが、左右で機能する利便性は両サイドともにWBの控えを実質欠いている現在のチェルシーにとって大きな魅力だ。
チェルシーのフロントはコンテを満足させるために、アプローチだけは試みている。
同じく今冬の補強ポイントであるCBは、夏に続いて獲得に動いたカリドゥ・クリバリ(ナポリ)もコスタス・マノラス(ローマ)も、ここまでは交渉が進展していない。
冬のメルカートが閉まる1月31日までに、チェルシーはGK、WB、CBを補強できるのか。
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
【2017年欧州冬のメルカート】新天地を求めた主な選手まとめ
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
引用元:http://rdsig.yahoo.co.jp/media/news/cm/list/zasshi/RV=1/RU=aHR0cDovL3phc3NoaS5uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2FydGljbGU_YT0yMDE3MDEzMC0wMDAyMjE3Ni1zZGlnZXN0dy1zb2Nj
1 :名無しのさはら|2017/1/30 16:29
ダニーロとか冗談だろ?てか初めてそんな噂聞いたわ。と思って読んでたらイタリア人とイタリア国内以外の話題は高確率で飛ばしのディマルツィオか。解散ですわ。
1 :名無しのチャンネル|2017/1/30 16:34
いや今のディマルツィオはイタリア関連でもデマばっかだぞ。
胡散臭いディマルツィオドットコムとかいうサイト立ち上げてからは、とにかく質より量で飛ばし記事ばっかり。
2 :名無しのチャンネル|2017/1/30 16:51
初めは質が売りだったのに…(笑)
2 :名無しのさはら|2017/1/30 16:30
>ダニーロはここまでダニエル・カルバハルとマルセロの控えとして機能するだけに交渉は簡単ではないが、
ファッ???
3 :名無しのさはら|2017/1/30 16:33
出場したらひたすらマドリーの足引っ張ってるようにしか思えんのだが、どの辺が機能してたのか
4 :名無しのさはら|2017/1/30 16:42
これが事実だとしても、ダニーロが今クラブで批判の的になってることにも少しは触れた方がいいのでは。。。
5 :名無しのさはら|2017/1/30 16:50
ダニーロって2年前まではブラジル代表でレアルとバルサが獲得争いして、ネイマールもバルサに勧誘したほどの選手だったのにな
実際は運動量とワンツーでの抜け出ししか能がないっていう
6 :名無しのさはら|2017/1/30 16:55
サイドバックとしての守備力は心もたないけど、
ウィングバックとしての攻撃力なら魅力的?
7 :名無しのさはら|2017/1/30 16:57
ダニーロとかもはやネタ要員だけど、
残念ながら、カルバハルが怪我してるから容易には放出できないというね…。
というより、もしチェルシーがダニーロ狙ってんなら、別の候補を推すわ。

シェアしていただけると助かります。

 -スポーツ

, , , , , , , , ,

ブログパーツ アクセスランキング